2つのシナリオ
基本的に一人の女の子につき、2つのシナリオが用意されている。(隠しキャラクターは1つしかない) 2つのシナリオは平行してみることはできず、出会い方でその女の子のシナリオが決まる。
恋愛進行度
主人公との関係を表しているパラメータ。 るりチェックで、右上に行くほど関係が深くなっていることを表している。
恋愛進行度は基本的に下がることはなく、「今日の目標」を達成することで上がっていく。
友好度
主人公とどのくらい仲がいいのかを表しているパラメータ。 るりチェックで、女の子のアイコンが大きいほど高く、小さいほど低いことを表している。
友好度は学校で出会うことで上がり、一日出会わないと少しずつ下がっていく。
エンディング条件
エンディング条件は以下の通り。
1.るりチェックで女の子の位置が限りなく右上。 2.今日の目標が「○○さんとデートしよう」になっている。 3.デートに誘い、告白ハートが3つ以上ある。
いつまでたってもデートに誘えないでいると、夏が終わってしまいバッドエンドとなる。
また、エンディングにはハッピーエンドとトゥルーエンドの2種類存在しており、以下の条件で分岐される。
・ハッピーエンド:告白ハートが3つ以上。 ・トゥルーエンド:告白ハートが5つ。
トゥルーエンドはハッピーエンドと違い、エンドロール後にちょっとしたその後のエピソードが見られる。
CGの番号について
表中にあるCGの後ろに書かれた番号は、登録されるCGの位置をわかりやすくするため便宜上勝手につけた。 番号はX軸を数値、Y軸をアルファベットとしている。 つまり、CG3fとあれば左から3列目、上から5行目のイベントCGということになる。
また、CG1a-1のように番号の後ろにかかれた数字は、そのイベントCGが複数あるパターンの一つを表している。
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