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やる気とバランスステータス

やる気について
やる気の変動
バランスステータスについて
バランスステータスの変動

やる気について

 『TLS3』の新要素。
 やる気は50〜100%で、ガイドマークやカレンダーイベントに影響する。
 余程のことがない限り、90%以上になるように保つのが懸命。



やる気の変動

 やる気はがんばる日を選択することで増減する。

 1日目:-10%
 2日目:変動なし
 3日目:+10%
 4日目:+20%
 5日目:+30%
 6日目:+40%
 7日目:+50%

 移動先で誰にも会えなかった場合はやる気が3%減ってしまう。
 また、会話モードに誘ったときに断られると8%減ってしまう。(休日では4%減る)
 試験など重要なカレンダーイベントが近づいているときは要注意だ。

 他にも、イベントによってはやる気が回復するものもある。
 大体が学校で女の子の体操服姿やスクール水着姿を見たときが多いが、狙わないと見れないというのが難。



バランスステータスについて

 『TLS3』の新要素。
 バランスステータスには「勉強」や「運動」や「遊び」の3つがあり、女の子の好みと一致していると出会いやすくなったり、カレンダーイベントに影響したりする。



バランスステータスの変動

 学校や休日で場所を選択すると、バランスステータスが変動する。

 勉強:第一校舎、第二校舎、学校周辺
 運動:校庭周辺、住宅街
 遊び:その他施設、駅前

 休日に買い物を選ぶとバランスステータスの変動はない。
 基本的に1ヶ所選ぶと1目盛り分傾くが、状況によってはバランスステータスの変動規則が変化することがある。

 「勉強」と「運動」の中間に位置しているときに「遊び」に傾く場所を選択しても、一切変動しない。
 「勉強」と「運動」の中間という位置と「遊び」という位置関係のように、全くの正反対のときにこういった現象が起きる。
 これは「勉強」側と「運動」側のどちらに傾けばいいのか不明なため、変動することがない。

 「勉強」の1目盛り隣りに位置しているときに「運動」や「遊び」に傾く場所を選択すると、「勉強」を通り越して2目盛り分変動する。
 変動後の位置と変動させる要素が一致していないと、こういった現象が起きる。
 「勉強」に傾けたいのであれば、「勉強」に傾く場所を選択するしかない。

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